リョウタンPP

鉄道や飛行機の撮影・旅行やグルメなどが好きなおじさんです。

カテゴリ: 2017 航空機撮影

11/3は既に紹介した通り189系を浅川橋梁で撮影を行い、その後入間航空祭へ向かいました。初めての航空祭でしたが、多いときは28万人もの人が集まるとあって、西武電車も基地内ももの凄い人でした。戦闘機などはよくわからないのですが、お目当てはブルーインパルスによる飛行演技。やはり現地で見る迫力はもの凄いものがありました。(トリミングしております)

























































今日は鹿島貨物を撮影した後、久しぶりに成田空港へ向かいました。
成田からCIとDLのジャンボ機が10月いっぱいで姿を消すこととなり、旅客ジャンボ機が見納めだということです。ブログ友のY夫さんも頻繁に通われている中、せめてもう1回くらいは記録しておきたかったのです。
まずは到着便CI100便を十余三東雲の丘から。




続いて出発便CI101便をさくらの山公園から。









そして約2時間半遅れでDL275便(デトロイト発)が到着。何とか日没に間に合いました。














ジャンボ王国であった成田から、貨物機を除いてその姿が見られなくなるのは、何とも淋しくなります。ボーイング747型機(通称ジャンボ)、その存在感は偉大でした。
(トリミングしております)


鹿島貨物を撮影後、先日ブログ友のY夫さんが紹介されていた飛行機とひまわり畑とのコラボが見たくて、成田空港近くのひこうきの丘に立ち寄ってみました。
到着した直後にいきなり退役間近のDLのジャンボ機が飛来。





そして、ひまわり畑と旅客機を四苦八苦しながら絡めてみました。







晴れていたらひまわりが輝いて見えたのでしょう。
またリベンジしないといけませんね。

最近公私共々忙しくて、久々の更新となります。
しかし撮影に行く時間もなく、今回は12日鹿島貨物の撮影に出かけた帰り道に、久々に成田空港に立ち寄った際に撮影したものです。昨年A滑走路脇にOPENした「ひこうきの丘公園」へ初めて立ち寄ってみました。
やはり成田では少なくなったといえジャンボ機が見られるのでいいですよね。







ジャンボ機同士の並び、たまらないですね〜。


そしてこちらも少なくなってしまった4発機のLXのA340


こんな飛行機もやって来ました。アメリカの個人所有の機体だそうです。

短時間でしたが、久々に航空機を楽しむことができました。
ようやく春がやって来て、これから鉄道に飛行機など、ゆっくり撮影に出かけたいところですが、現在は撮影にいく時間がなかなかとれないのが残念です。

↑このページのトップヘ