リョウタンPP

鉄道や飛行機の撮影・旅行やグルメなどが好きなおじさんです。

カテゴリ: 2015 旅行・グルメ・その他

いよいよ2015年も終わりに近づいて、大掃除も追い込みです。
今日は大掃除を終えた夕方から、東京ミチテラスに行って来ました。
東京駅舎のライトアップと大通りのイルミネーションがとても美しく、たくさんの見物客で混雑しておりました。







朝方の雨もお昼前にあがったので、妻と子供を誘って八王子方面へ。
甲州街道と昭和記念公園の有名な銀杏並木を見に。
見事に色づいた銀杏のスケールを堪能することができました。
まずは甲州街道から。来週末はイチョウまつりが開催されるそうです。



続いて昭和記念公園へ。閉園まで1時間程しかなかったのですが、立川口付近に素晴らしい銀杏並木がありました。





もちろん紅葉も色づいていました。陽にあたってなかったので、銀杏をバックに。



秋色いっぱいの昭和記念公園。もっとゆっくり園内を見たかったです。

ソメイヨシノが満開時には悪天候や所用により、撮影はもちろん花見もできなかったので、天気が良くなった昨日は妻と新宿御苑に満開の八重桜を見に行ってきました。
久々の晴天とあって園内にはたくさんの人出で賑わっておりました。特に多数の外国人が日本の美しい桜を見に訪れておりました。

八重桜にはいくつもの異なった種類があり、人々の目を楽しませてくれました。
まずはピンク色が鮮やかな関山(カンザン)

ソメイヨシノと同じような色合いの一葉(イチヨウ)

何と!黄色い花の鬱金(ウコン)

さらに驚いたのが黄緑色の御衣黄(ギョイコウ)

黒々とした枝に咲く、市原虎の尾(イチハラトラノオ)

最後にちょっと苦しいですが、E233系を入れて…!

最近運動不足でしたが、久々によく歩いた1日でした。
ダイエットにこれからも歩くようにしましょうか。

↑このページのトップヘ