リョウタンPP

鉄道や飛行機の撮影・旅行やグルメなどが好きなおじさんです。

カテゴリ: 2010 航空機撮影

羽田空港新国際線ターミナルがD滑走路の供用開始とともに10/21(木)にOPENしました。
10/31(日)には定期便就航が始まり、いよいよ羽田の国際化が本格的にスタートしました。その新ターミナルを一目見ようと見物客で混雑する中、立ち寄ってみました。屋上デッキに出ると、ソウル行きANA機と香港行きキャセイ機が出発準備をしておりました。またB滑走路方向を見ると、運用をはずれたJLのジャンボ機が・・・。うち1機は垂直尾翼以外は白塗装となり売却フェリー待ちの機体も見ることができました。
かつてはジャンボ機ばかりの羽田空港もその姿はわずかになってしまっており淋しい限りです。
 







c2fe6fb1.jpg

755d1d3d.jpg

1/28より会社の研修旅行でハワイに行って参りました。
1/28の成田発はNW-612便(B747-400)
2/1のホノルル発はDL-611便(B747-400)
そう!1/31よりノースウェスト航空便名もすべてデルタ航空に変わりました。
機材はしっかり既にデルタ塗装に変わっておりました。
JAL騒動の影響か?往復ともほぼ満席の状態でした。

そんなことで、ホノルル空港で目撃した機体を紹介しておきます。
会社の方々と一緒だったので、大胆に撮影することができず…でしたが。


↑このページのトップヘ