最近久しく更新していない「旅行・グルメ・その他」ですが、せっかくなので、「鉄道」以外の記録もしっかり掲載して行きたいと思います。
そこで2022年最初の投稿は、今日成田山へ妻と初詣に行ったのですが、かねてから行ってみたいと思っていた、成田空港近くにある古民家風レストラン「DINING PORT御料鶏」で昼食を食べてきました。ここはJALグループが経営しており、御料鶏を使った御膳をはじめ、JALラウンジで提供されている特製ビーフカレー、機内食風のメニューなどが提供されています。
画像1

画像9
私が注文したのは、「御料鶏でフライト気分」という機内食をイメージしたもの。
ごはんも鶏肉もめちゃくちゃ美味しかったです。機内でも提供されているハーゲンダッツのミニアイスも付きます。箸置きやスプーンやフォークは実際に機内で使われているものと同じものらしいです。
画像5
そしてさらに、JALラウンジで提供され、ホームページで門外不出の味と紹介されていた「JAL特製オリジナルビーフカレー」。ミニサイズも用意されていたのでそれも注文。こちらも美味い!
画像6
今日は(たまたまです!)JALの客室乗務員によるサービスも提供されておりましたので後ろ姿だけ。
いや~、まさにJALのサービスクォリティーの高さも楽しむこともできました。
画像8

画像2
食事は大変美味しく楽しむことができるだけでなく、ギャレーや模型の展示、グッズ販売コーナーもあり、飛行機マニアらしき方々も訪れておりました。
最近、コロナによる国際線の運休が多いので、成田空港周辺で飛行機撮影に行っていないのですが、撮影の合間にまた立ち寄りたくなりました。もちろん客室乗務員がサービスしてくれる日がいいですね(大笑)。