昨日は亀戸で小名木川支線を走るDE10牽引の工臨返空を撮影しましたが、それを待つ間は付近を走る電車を撮影しておりました。総武線はもちろん東武亀戸線も眺めることができ、とても楽しい時間でした。ちょっと寒かったですがね(笑)。まずは真下の亀戸駅へ進入・出発する東武亀戸線の8000系。この日は白色と黄色の編成が行き来しておりました。
DSC_7368

DSC_7389
総武快速線に目を移すと、先週21日にデビューしたばかりのE235系1000番台がやって来ました。
DSC_7438
この日は5編成中4編成が運用に入っていたようです。
DSC_7376
置き換えられるE217系も撮影しておきましょうね。
DSC_7388
昼間の成田エクスプレスが運休となり淋しい状況ですが、255系もやって来ます。
DSC_7420
本来ならこれらの在来線とDE10工臨とが絡めて撮れれば良かったのですがね。

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村