昨日は都内での所用をすませたあと、久しぶりに浦電脇でカシオペア撮影をして来ました。都内は雨がいつ降ってもおかしくないような天気で心配しましたが、埼玉に入ると青空と夕陽も見え明るかったので、日没時刻がほぼ通過時刻と同じとなるのですが、何とか無事撮影することができました。牽引は先週に引き続きEF81-81号機でした。
EF81-81+E26系(カシオペア紀行)20201108南浦和-蕨5
実は京浜東北線北行きと並走して来まして、↑最後のカットだけが隠れてくれたのです。
ちなみにその前はこんな感じでヤバイところでした。
EF81-81+E26系(カシオペア紀行)20201108南浦和-蕨
そして振り返ってE26系をお見送り。
カシオペアスィートにご乗車の方はいつ見ても羨ましいです。いつかは乗車してみたい!と思っているのですが…。
DSC_5109

DSC_5112
これ以降、日没時刻がさらに早まるのでしばらくカシオペア撮影は厳しそうです。
できることなら青森や長野などの行先で撮影してみたいです。思い切ってGoToしましょうか(笑)。

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ