10/30(金)午後休により大宮駅でEF65Pトップによる工臨を撮影後、東京駅に戻ると新幹線ホームには引退が延びて活躍を続けているE4系MAXが停車しておりました。
2019年10月の台風によって水没し廃車が決まったE7系の代替として上越新幹線のE7系が転用されたことにより、E4系MAXが延命されております。総2階建ての堂々たる風格であるこの車両をしっかり記録しておきたいですね。
DSC_4354

DSC_4358

続いて新幹線ホームに上がるとW7系かがやきが停車しておりました。
DSC_4362

DSC_4365
なかなか新幹線ホームに上がる機会がないので思わずテンションアップでした(笑)。

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ