今日は何を撮影しようか決めないままにゆっくり起床。トイレにこもって思案しながらスマホをいじっていると「大樹」のヘッドマークをつけた赤・青色DE10の並びが急に見たくなり、電車鉄にて「DL大樹」を撮影しに出かけました。出かけた時刻が遅かったのですが何とか途中で撮影しながら鬼怒川温泉へたどり着き、ついに国鉄色である赤色と北斗星色の青色の2両のDE10の並びを、JRでなく東武鬼怒川温泉駅で見ることができました。これから何度と見られる光景だとは思いますが、この並びは壮観です。
DSC_5256

DSC_5260

DSC_5273
「DL大樹」到着前の「SL大樹」の後補機であるDE10-1099号機。
DSC_5237
そして「SL大樹」出発後の「DL大樹」のDE10-1109号機。
DSC_5278

DSC_5281
そう言えば「SL大樹」のC11を見るのを忘れました(笑)。今回はDE10が主役ですから…。
途中で撮影した「DL大樹」は別途紹介します。


鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ