3/14に開業した高輪ゲートウェイ駅。既に約3ヶ月が経過しましたが、今さらですが初めて立ち寄ってみました。普段は横須賀線を利用しているのでここを通らず、山手線を利用時も下車したことはありませんでした。品川の勤務先から第一京浜を通って駅入り口の交差点を右折すると、まだ白いフェンスに囲まれた開発エリアを横に進みます。ようやく駅前に到達すると明るい駅舎が目の前に現れます。
DSC_1745
駅周辺はまだ未開発。数年後にはビル群で見通せなくなるのでしょうね。
DSC_1748

DSC_1750
構内へ向かうと、不釣り合いの字体で騒がれた駅名ボードと最新の改札ゲート。
DSC_1749

DSC_1751
改札を入ると吹き抜けで広い構内に驚きます。列車の天井もよく見えます。
DSC_1752

DSC_1759
京浜東北線南行線の脇には電留線があります。サンライズは奥の方で残念ながら見えません。
DSC_1755
右手奥には勤務先が入る品川の高層ビル群が見えます。
DSC_1760
最新の設備のある駅は素晴らしいですね。
ちなみに勤務先から品川駅越に高輪ゲートウェイ駅が見えます。本当に近いです。
DSC_1727
おまけですが、勤務先から見る品川駅を出入りする電車です。
DSC_1728

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ