本日はダイヤ改正を迎えました。武蔵野貨物であるシャトル便にEF66運用が復活したり、鹿島貨物が従来通りEF64運用が存続したりとホッとする改正でした。またE261系サフィール踊り子やE257系リニューアル車による踊り子号の運用がいよいよ始まりました。一方で昨日を最後に251系がスーパービュー踊り子号や、おはようライナーの定期運用から離脱しました。
昨日は私は仕事でラストランを見に行くことはできませんでしたが、新型コロナウィルスのお陰?で休校となっていた息子KTが撮影に行ったので紹介します。息子KTは気合いを入れておはようライナーを戸塚で撮影したようです。
DSC_8515
その後田町や大森で、最後の251系踊り子号を楽しんだようです。
DSC_8713

DSC_8920
もちろん置き換えが始まった、185系湘南ライナーや踊り子号も撮影したそうです。
DSC_8475

DSC_8820
251系は残念ながらこのまま廃車となってしまいそうです。一方185系もカウントダウンが始まっています。今年は新旧踊り子号をたっぷり楽しみたいですね。

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ