昨日は朝方から西武40000系、東京メトロ丸ノ内線2000系、東武70090系と3本もの甲種を撮影でき、満足したので帰ろうかと思ったのですが、せっかくならもう1本!つくばエクスプレス3000系の甲種がEF65-2127(カラシ扉)がヘッドマークをつけて牽引しているということだったので、急遽そのまま東名高速にのって静岡まで撮影に出向きました。 撮影地の下調べは全くしてなかったので、以前撮影に訪れたことがあった掛川-菊川間のお立ち台で撮影しました。しかし時間が経つごとに樹の影が伸びてしまい残念ながらマンダラー状態となったものの、何とか順光で撮影することができました。
せっかく静岡までやって来たので前回のニーナの際にも撮影した、興津-由比間の鉄橋でもう1発。
しかし通過時には雲から太陽が出てしまい、モロ逆光状態での撮影となってしまいました。
この日はなんと4本もの甲種輸送を撮影することができ、本当に満足した1日となり、2019年のいい締めくくりとなりました(ちょっと早いかな…)
せっかく静岡までやって来たので前回のニーナの際にも撮影した、興津-由比間の鉄橋でもう1発。
しかし通過時には雲から太陽が出てしまい、モロ逆光状態での撮影となってしまいました。
この日はなんと4本もの甲種輸送を撮影することができ、本当に満足した1日となり、2019年のいい締めくくりとなりました(ちょっと早いかな…)
コメント
コメント一覧 (2)
そしてそうですか 日曜日はタ-ボエンジン全開のPPさん 首都圏で甲種3本を撮影された後は さらにフルパワ-で 暴走打ち上げ花火! 天高く舞い上がり 静岡県まで飛んで行ってしまったのですね!(笑)
それにしても今回もまたまた つくばの甲種輸送の牽引機は凄かったですね 本当にこの牽引機を決めている車両の配置係 まるで鉄から少しもらっているかのような?それとも配置係が鉄?と思えるほどの凄い配置ですよね
前回まニ-ナそして今回はカラシをわざわざ新鶴から呼んできて ヘッドマ-クをつけるとは・・・いや~~~これはもう思わず絶句ですね
そしてこの列車に引き付けられた PPさんのお気持ち本当によくわかりますね(笑)
今回のまたまた度肝を抜かれた つくば甲種 と エンジン全開暴走打ち上げ花火のPPさん の気合にも
超特大い-ね!
させていただきます。
serena787
がしました