昨日は朝方から西武40000系、東京メトロ丸ノ内線2000系、東武70090系と3本もの甲種を撮影でき、満足したので帰ろうかと思ったのですが、せっかくならもう1本!つくばエクスプレス3000系の甲種がEF65-2127(カラシ扉)がヘッドマークをつけて牽引しているということだったので、急遽そのまま東名高速にのって静岡まで撮影に出向きました。 撮影地の下調べは全くしてなかったので、以前撮影に訪れたことがあった掛川-菊川間のお立ち台で撮影しました。しかし時間が経つごとに樹の影が伸びてしまい残念ながらマンダラー状態となったものの、何とか順光で撮影することができました。
DSC_0947

DSC_1239
せっかく静岡までやって来たので前回のニーナの際にも撮影した、興津-由比間の鉄橋でもう1発。
しかし通過時には雲から太陽が出てしまい、モロ逆光状態での撮影となってしまいました。
DSC_0981

DSC_1294
この日はなんと4本もの甲種輸送を撮影することができ、本当に満足した1日となり、2019年のいい締めくくりとなりました(ちょっと早いかな…)
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ