昨日は高輪ゲートウェイ駅開業と品川駅改良に伴う線路切換工事により、山手線が16時頃まで上野と大崎で折り返し運転。京浜東北線が田町-品川間で終日運休となりました。よって都営フェスタを見学後、所用がある大宮に向かう途中に、どのような入れ換えをしているのか様子を見学しながら向かいました。折り返し運転を行っている田町や上野駅には多数の同業者が入れ換え風景を撮影しておりましたが、写真にしてしまうと特に珍しいものではなかったので私は見るだけ(笑)。
DSC_0733
山手線は上野や大崎行きの表示はせず、いつも通り「山手線」だったのですが、京浜東北線は「田町」行きの表示で運転していたので撮影しておきました。
DSC_0745
さらに大宮に着くと、駅の行先表示器が見慣れない行先ばかりだったので記録。
DSC_0755

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ