土曜日は藤代-佐貫間で令和初のお召列車を撮影後は、EF65牽引の2本の工臨を撮影にし北松戸-馬橋間へ移動しました。まずは到着時には既に待避線に入っていたEF65-1103号機牽引の新津工臨返空。
その後、すぐに来るはずであったEF65-501号機牽引の高崎工臨。抑止により15分程遅れて姿を見せたのですが…。常磐緩行線の餌食にあい、トリミングしたこのシーンだけの撮影となりました(涙)。
お召撮影時のカメラ不調に加え、常磐緩行線の被りといい、せっかくのネタにも関わらず残念な1日でした。
その後、すぐに来るはずであったEF65-501号機牽引の高崎工臨。抑止により15分程遅れて姿を見せたのですが…。常磐緩行線の餌食にあい、トリミングしたこのシーンだけの撮影となりました(涙)。
お召撮影時のカメラ不調に加え、常磐緩行線の被りといい、せっかくのネタにも関わらず残念な1日でした。
コメント
コメント一覧 (4)
そうですねこの日は常磐線での抑止もあったようで Pトップは本来の思惑とは少し違った撮影となってしまつたようですね
でも 緩行線にやられた!とメ-ルではおっしゃっていましたが そこは執念の撮影 しっかりと撮影しトリミングして作品に仕上げられるところは流石ですね、でもやはり折角の Pトップ やはり悔いは残りますね もしかしたら今回が最後の運用なんて話もありますが次チャンスが是非ともあるとよいですね。
そして新津工臨もしっかりと撮影されたのですね 私もこの列車 遅ダイヤと聞いていましたので もしからしたら と思いましたが私の乗っていた電車南流山駅到着と同時に通過してしまいました。
今回の執念で撮影された Pトップ&1103号機牽引工臨のお写真にも
超大拍手!
させていただきます。
serena787
がしました
しかも馬橋で返空と発送があったのですか。
ここは被りの危険が伴いますね。定時なら被られなかったであろうが遅れによる被りはいただけませんね。
でも、Pトップも良からぬ噂話が出ているので撮れて良かったですね。
serena787
がしました