2020年06月
カンガルーライナー牽引のニーナ
EF64-1052号機による甲府工臨返空
開業から3ヶ月経過した、高輪ゲートウェイ駅
3/14に開業した高輪ゲートウェイ駅。既に約3ヶ月が経過しましたが、今さらですが初めて立ち寄ってみました。普段は横須賀線を利用しているのでここを通らず、山手線を利用時も下車したことはありませんでした。品川の勤務先から第一京浜を通って駅入り口の交差点を右折すると、まだ白いフェンスに囲まれた開発エリアを横に進みます。ようやく駅前に到達すると明るい駅舎が目の前に現れます。
駅周辺はまだ未開発。数年後にはビル群で見通せなくなるのでしょうね。
構内へ向かうと、不釣り合いの字体で騒がれた駅名ボードと最新の改札ゲート。
改札を入ると吹き抜けで広い構内に驚きます。列車の天井もよく見えます。
京浜東北線南行線の脇には電留線があります。サンライズは奥の方で残念ながら見えません。
右手奥には勤務先が入る品川の高層ビル群が見えます。
最新の設備のある駅は素晴らしいですね。
ちなみに勤務先から品川駅越に高輪ゲートウェイ駅が見えます。本当に近いです。
おまけですが、勤務先から見る品川駅を出入りする電車です。
駅周辺はまだ未開発。数年後にはビル群で見通せなくなるのでしょうね。
構内へ向かうと、不釣り合いの字体で騒がれた駅名ボードと最新の改札ゲート。
改札を入ると吹き抜けで広い構内に驚きます。列車の天井もよく見えます。
京浜東北線南行線の脇には電留線があります。サンライズは奥の方で残念ながら見えません。
右手奥には勤務先が入る品川の高層ビル群が見えます。
最新の設備のある駅は素晴らしいですね。
ちなみに勤務先から品川駅越に高輪ゲートウェイ駅が見えます。本当に近いです。
おまけですが、勤務先から見る品川駅を出入りする電車です。
総武快速・横須賀線用E235系が初の出場配給
総武快速・横須賀線を毎日利用していますが、E217系の置き換え用としてE235系1000番台(F-01編成)がEF64-1030号機に牽引され、本日初めて大船車両センターへと配給されました。私は本日は出勤でしたので残念ながら撮影できなかったのですが、息子KTが北朝霞-西浦和間で撮影して来てくれたので紹介致します。
今後次々と出場し、E217系を順次置き換えていくこととなります。
側面をパっと見る限りE217系と大きなデザインの変化はないように思えますが、山手線同様に色々と進化しているはずです。今から乗車できる機会が楽しみです。
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今後次々と出場し、E217系を順次置き換えていくこととなります。
側面をパっと見る限りE217系と大きなデザインの変化はないように思えますが、山手線同様に色々と進化しているはずです。今から乗車できる機会が楽しみです。
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