リョウタンPP

鉄道や飛行機の撮影・旅行やグルメなどが好きなおじさんです。

2017年07月




小淵沢から215系ホリデー快速に新宿までの指定券を購入したのですが、昨日急遽日程変更して、〆は189系山梨富士号とすることにしたのです。
でもどの編成が来るかわからなかったものの、やって来たのは、国鉄色M51編成でした!さすがに息子も大興奮。今回の旅は189系あさま色から始まり、189系国鉄色で〆るという、大満足な旅となりました。
今回の旅で撮影した詳細は、別途アップしますので、また改めてお付き合い下さい。
さぁ、新宿までのひとときを楽しませていただきま~す。




野辺山、清里からはキハ110の2両も通勤電車状態になり、終点小淵沢では中央本線への乗り換えで大混雑。5分しか乗り換え時間がなかったので、かろうじて撮れたのがこれ。215系ホリデー快速ビューやまなし号に乗車しました。指定席をとっていたので、慌てずにすみましたが。



上田からしなの鉄道でさらに小諸まで行き、小海線に乗り換えて小淵沢へ、キハ110に揺られて向かっています。昨夜はほとんど寝てないので、ディーゼルエンジン音を聞きながら、夢心地です。



坂城から再び115系に乗車して上田駅へ。
そこではこの115系と出会うことができました。


姨捨から篠ノ井経由で、しなの鉄道坂城駅に降り立ちました。
そこで169系と久々の再会です!

↑このページのトップヘ