リョウタンPP

鉄道や飛行機の撮影・旅行やグルメなどが好きなおじさんです。

2014年11月

今日は生憎の天気。でも1359レ蘇我運用にゼロロク26号機が充当されていたので、子供の所用の送迎ついでに蘇我に立ち寄って来ました。
雨も降り出し薄暗い中でしたが同業者3名、ホームや陸橋にも数名。やはりゼロロクは人気ですね。

 

 

この後ここで切り離しされ、カマは千葉機関区へ、貨物は京葉臨海鉄道に入って行きます。
 

昨日訪れた秋到来のいすみ鉄道の続編です。
天気がいい時間を狙って、西畑-総元間の有名な俯瞰撮影ができるポイントに久々に登ってみました。

逆光でもいい感じ。東総元-小谷松間にて。

ススキの群生とともに。国吉-新田野間にて。

1本のイチョウとともに。上総中川-国吉間

山岳区間は山も色づいています。上総中野-西畑間にて。

最後は気になっていた神社とともに。城見ヶ丘-上総中川間にて。

季節ごとに楽しめるいすみ鉄道。また来年も季節を感じる素材を探して撮影してみたいと思います。
 

三連休の昨日・一昨日は家族運用でしたので、今日は晴れたり曇ったりのイマイチの天気でしたが秋のいすみ鉄道に撮影に出かけました。
今年は冬の雪景色、春の桜、夏の稲作と季節ごとに訪れていたので、ぜひ秋色のいすみ鉄道を訪ねたかったのです。
 
1本のイチョウと小さなお宮、それにススキを入れて。小谷松-大多喜間にて。

今日のヘッドマークなしでの運転でした。西畑-総元間にて。

小谷松駅の大きなイチョウとともに。

山々もかなり秋色になっていました。西畑-総元間にて。

残念ながら今にも雨が降りそうな雲行きに。西大原-上総東間にて。

 

0f941cb1.jpg

5c898bbd.jpg

c9134729.jpg

9f89c8e9.jpg

初めて新宿御苑を散歩しました。
見頃はあと1~2週間といったところでしょうか。
でもとても爽やか公園散歩でした。

2015年3月14日開業が予定されている上野東京ラインですが、日々試運転が繰り返されているようです。先日撮影に行った帰り道、秋葉原での乗り換え時に撮影したものです。東北・高崎線と東海道線の直通運転が始まる他、常磐線も品川まで乗り入れるなど運行体系が劇的に変わるようで楽しみです。
常磐線からの伊豆方面への臨時列車なども運転されるのでしょうね。

 


↑このページのトップヘ