リョウタンPP

鉄道や飛行機の撮影・旅行やグルメなどが好きなおじさんです。

2014年08月

先週いすみ鉄道を訪れた帰り道、ふと時間を見ると小湊鉄道の列車が来る時刻が近いことがわかり、撮影できそうな場所を探してみると、何とも可愛らしい田舎の駅(上総川間駅)が見え、それを交えて撮影することに。

 

 

 

いつもいすみ鉄道のついでに立ち寄る小湊鉄道ですが、こちらにもたくさんの田舎が残っています。今度はこちらをメインで撮ってみるかなぁ。
 

EF81-81号機がローズピンク色に銀帯のお召仕様で出場されましたね。
早くブルトレや旧客(できれば御料車も!)を牽引する姿を見てみたいですね。
かつての写真をいくつか見つけましたので紹介します。



以下、1985年つくば万博お召列車の写真も再掲します。



詳細はこちら

先日訪れたいすみ鉄道のキハ52単行運転の模様についての続編です。
いすみ鉄道にはまだまだ日本の田舎が残っています。それにキハが良く似合います。小谷松-大多喜間にて。

 

有名となった第二 五之町踏切(上総中川-国吉間)

いすみ鉄道にはまだまだ絵になる風情がたくさんあります。
また時間がある時には訪れたいと思います。

先日訪れたいすみ鉄道、ローカル色たっぷりな情景は数多く点在しています。
撮影できそうな場所を探しながら車を走らせていると、あれ?こんな所にトンネルあったけ?そう、うっそうと茂る樹木が森のトンネルのようになっていました。




城見ヶ丘-上総中川間にて。

夏休みも本日で終了。いよいよ明日からお仕事です。
そこで最後のお楽しみとして、タラコ色キハ52が単独運転されている平日のいすみ鉄道に行って来ました。今日はすでに稲刈りが最盛期を迎えていた、上総東-西大原間の田園地帯の風景から紹介します。
まずは一度訪れたかった小高い丘からの俯瞰撮影。地主の方に許可をいただいております。

 

 

 

続いて上に見える踏切付近から。

 

さらに大カーブ外側より。美味しそうなお米ができあがっています。

 

 


↑このページのトップヘ