サンライズ出雲号で出かけた家族旅行。1泊目は米子に泊まり山陰を周遊。その後移動して2泊目は広島で宿泊。子供たちを平和記念資料館に連れて行くことが主目的でしたが、私の目的はこちら(笑)。早朝しか見ることができないセノハチのEF67です。朝4時に起床して有名な撮影地に向かいました。3両・2運用しかないEF67ですが、この日は101号機と102号機が運用に入っておりました。
DSC_9095.jpg

DSC_9166.jpg

DSC_9173.jpg

DSC_9300.jpg

DSC_9418.jpg

DSC_9430.jpg

代替機であるEF210形300番台も初めて撮影できました。
DSC_9142.jpg

DSC_9217.jpg

DSC_9270.jpg

DSC_9353.jpg

セノハチを力強く推進しているセノハチ補機ですが、以前ここを訪れたのはEF59からEF67へ置き換わる時でした。
そして今回、そのEF67の最期に出会えることができて良かったです。