いよいよ終了するYahoo!ブログを始めたのが2009年11月。その2009年掲載前に撮影した記録を見ていると、2009年2月に千葉みなと-木更津間で運転された「SL春さきどり号」の撮影がありましたので、今回はその模様を紹介します。この時は門デフ仕様にされたC57-180号機による牽引でした。
まずは2/7に撮影した試運転の模様から。
ee64b1b4.jpg


c274828a.jpg



3e9c0795.jpg


そして2/14・15に撮影した本運転「SL春先取り号」
962c6146.jpg


4f44c001.jpg


631ad02d.jpg


この場所ではこんなものも撮影しておりました。485系「快速春さきどり号」
961a87f1.jpg


木更津では構内でこうして撮影することができました。門デフがカッコイイですね。
e9c9e28f.jpg


555ea481.jpg


cef3d22c.jpg


近年は千葉でのSL運転が行われておらず残念です。ぜひ久留里線などで運転されることを期待したいですね。