既にご紹介した通り、昨日は成田空港で久しぶりの航空機を撮影しました。かつてはジャンボ王国であった成田でしたが、滞在した約3時間、1機もジャンボ機の離発着がなく、ジャンボ時代が終わったことを痛感しました。帰り道に「ひこうきの丘」に立ち寄ってみると、いました!ジャンボ機がお休みしておりました。諸事情で運航できず留置されているNCA(日本貨物航空)のジャンボ機です。
最新鋭のB747-8F。



B747-400Fもまだ残っているのですね。



NCA機に並んで真っ白のB747-400Fが。調べるとウィルミントン・トラスト・カンパニー所有の貨物機だそうです。



さらにもう1機カーゴルクス・イタリアのB747-400Fがおりました。



やはりジャンボジェット機は貫禄がありますよね。NCAの貨物機も早く復帰して欲しいですね。