今日は12/5に運転される「JR7社共同企画 スペシャルツアー」EH500牽引カシオペアの試運転が行われたので、お休みを取得して出かけて来ました。
本番ももう1度行われる試運転も撮影は困難なため、皆さん今回にかけていたようで、ヒガハスは約200名が集結したそうです。私も悩んだあげくワシクリで撮影しましたが、ここの陸橋も70名程はいたと思います。
そして注目の牽引はEH500-21号機でした。雲が多く晴れたり曇ったりでしたが、通過時には陽射しも当たってくれました。






撮影後は高速を使って蒲須坂-片岡間まで追いかけてもう1回。
なんとも秋らしい光景でした。






将来、老兵EF81の代わりに走ることがあるのでしょうかね。とても貴重な編成を見られてこれだけで満足でした。