今日は、かねてから行ってみたいと思っていた勝浦ビックひな祭りと朝市を見に出かけて来ました。
まずは60段の石段に約1800体の雛人形が並ぶメイン会場の遠見岬神社。
この迫力は驚きでした。



その目の前では朝市も開催されており大賑わいでした。

朝市の露店にも雛人形が。しかも…。

街中がひな祭り一色で、色々な雛人形が飾られておりました。



移動交番までも。

いすみ鉄道が期間限定で店舗を出店しており、店頭ではムーミンも雛人形仕様に。

そして、こんなキャラクター達も。

勝浦駅に立ち寄ってみると、485系やまどり(東京発「特急かつうらひな祭り1号」)、253系(大宮発「特急かつうらひな祭り3号」)、485系ゆう(両国発内房線経由「房総の休日号」)と3本の臨時列車が入線しておりました。





駅のこんな所にも雛人形が。

街中がひな祭り一色となり賑わっていた勝浦でした。