昨日はPトップ+DD51の返却回送を撮影をするつもりで出かけたのですが、途中で間に合わないと判断し、急遽、妻と鎌倉を散策して来ました。
昼頃に到着したので、まずは駐車場近くで目に付いたお店で昼食。「究極の親子丼」を美味しくいただきました。



食後、鎌倉駅から徒歩で多数の鳥居とキツネがお出迎えしてくれる佐助稲荷へ。



そこから裏山の大仏ハイキングコースに入り、錢洗弁天へ。
途中、海を望む景色を楽しむこともできます。



500円玉とともに、ロト6が当たりますように!とATMで購入したレシートも一緒にお清め。

そのすぐ裏手にある源氏山公園。ここではイチョウの木と紅葉が色付きはじめていました。



源氏山公園に鎮座する源頼朝像。

そこから北鎌倉へ抜け、円覚寺へ。紅葉はまだ早く、一部が色付きはじめた程度でした。あと2週間後は素晴らしい光景が見られるのでしょうね。

そこから横須賀線で鎌倉駅に戻り、鳩サブレを買って帰りました。
さすがに人気の鎌倉は外国人や七五三参りの人達を含め、大変賑わっておりましたが、ハイキングコースなど静かな鎌倉も満喫することができ、楽しい休日を過ごすことができました。