ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
中央本線の特急まつりと両毛線のT18編成藤まつり臨に楽しい休暇を過ごすことができました。今日は明日からの仕事に備えて自宅でゆっくりです。
撮影したメインは既に紹介いたしましたが、それ以外にも多数の撮影を行いましたので、少しづつ紹介したいと思います。
5/2(土)には中央本線小淵沢-長坂間で富士山をバックの189系あずさ号を撮影しに遠征したのですが、既にご紹介した通り残念ながら富士山は薄らしか見えず絵になりませんでした。それを撮影するひな壇を降りると水が入った小さな田んぼがあり、水鏡と素晴らしい姿を見せていた八ヶ岳とともに撮影することができました。
211系化されたと思っていた普通列車の合間に115系長野色もやって来ました。


あずさ79号で充当されたあずさ色M50編成が戻って来ました。


続いてあずさ81号で充当されたあさま色N102編成が戻って来ました。




普通列車211系はギラリ!


最後の最後にやって来たのがスカ色115系C1編成でした。まだ運用に入っていたのですね。





この八ヶ岳をバックにした光景を撮影できただけで、満足した遠征となりました。