今回の北海道ブルトレ撮影への遠征は往復成田空港からのLCCであるジェットスターを利用しました。そこでのお楽しみと言えばグランドレベルで航空機達を見られる絶好な機会ですから。

 

前回利用した時はエア・アジアが並んでいましたが、今はバニラエア。

もちろん国際線も。でもジャンボ機は減ってしまいましたね。

 

A320のウィングレッドでかいですね〜。

成田を起点とするLCCのおかげで気軽に遠征ができるようになりました。しかも早朝便を使うとかなり格安な運賃で利用できます。間際になると高くなるので早めに計画する必要がありますが、オプション(1480円)を追加すると予約変更が可能となり、事前座席指定もできたりします。天気次第では遠征延期をするつもりでしたから躊躇なくセットしました。しかもこのオプション500円分の機内販売付だから決して損ではありません。飲食にも使えますが、私は若干追加料金を払ってこれを購入。

次回はバニラを使ってみようかな。