成田山へ向かう前に成田線を走る鹿島貨物を滑河-久住間で撮影することに。
この場所は成田空港B滑走路16Lにアプローチする航空機を撮影することができます。貨物列車96レが来るまでの1時間あまりはこちらでお楽しみ。
 
今さらですが、ピーチを初めて撮影!

これも初めて!就航間もないバニラエアA320。12月受領のホワイト塗装の2号機

シベリア航空のA320 Bランは色々来ますね。

エアタヒチヌイのA340 久々に撮りました。

鹿島貨物96レを撮り終え、Bランの撮影スポットを転々と移動。
アーク塗装のJAL機B737-800 この塗装もいつまで見られるのでしょうか。

パイロットが見えるこの距離感がたまらない! 
こちらも今さらですが初めて飛行シーンを撮影 ジェットスターA320

スポーツ公園脇の金網越しから着陸シーン

東雲の丘に移動して、エアマカオのA320。これも初めて撮影。

バニラエア 基本塗装?の1号機もやって来ました。もちろん初めての撮影。
A320なのにウィングレッドが付いているんですね。

ジェットスターA320 こちらもウィングレッド付きでした。

撮影する人が増えてきたと思ったら、これ狙いだったようです。
5月就航予定の春秋航空日本のB737。成田と佐賀、高松、広島を結ぶそうですが、いよいよ国内線にも中国資本が入ったLCCが就航するんですね。

最後にアメリカン航空の新塗装機B777を初めて撮影。
アメリカらしい塗装でいいですね。

本当に久々の成田空港。しかもBランでの撮影はいつ以来だったでしょうか。
新興勢力のLCCをはじめ様々な機体を撮影することができ楽しかったです。