先週木曜日。富士山を見るために急遽訪れた御殿場・箱根。
(こちらで紹介)
 
そのまま帰るのも何とも淋しいので、箱根登山鉄道をちょっと撮影してから帰ることに。スイッチバックの大平台駅と有名な鉄橋にて。




 

 
紅葉には少し早かったようですが、平日にも関わらずたくさんの観光客が訪れており、列車は3両編成で往き来しておりました。
今回は子供達が帰る夕方までに帰宅しなくてはならなかったので、今回は乗車する時間がなかったのですが、今度はゆっくり乗り鉄したいと思います。
 
さて食事をしてなかったので、せっかく二人なので普段食べれないものを食べて帰ろうという事で、車を熱海方面に走らせお店を探していると、根府川鉄橋付近に海鮮料理の店「やまもと」を発見。入口のメニューに値段がなかったので多少の高値を覚悟で入店してみることに。そして定食で一番安い「活きあじのたたき定食」を注文(それでも1700円)。
そして出てきたものを見てビックリ!たたきにされ串に刺さったあじがまだピクピク動いている!たたきにされた身はもちろん活きがよくプリップリ!さらにイカの塩辛も超ウマイ!これなら1700円は高くない!大満足の定食でした。
ぜひ早川や根府川などでの撮影帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。