2012年もいよいよ終わり。今年1年私のブログに訪問いただきました皆々様、ありがとうございました。
 
この年末は家の大掃除に疲れはて、撮り納めに出かけることができませんでした。
我が家の2人の息子も大きくなり、これまで下の息子と私がひとつの部屋を一緒に使っていたのですが、いよいよ自分だけの部屋が欲しいと言い出し、ついに私が出ていくことに。引越し先は2帖程の納戸部屋。実は家を建てた当初より将来この納戸を自分の書斎(と言っても、趣味の部屋)にしようと考えていたのです。
そしてこれまで段ボールにしまっておいたいろいろな書籍や鉄道グッズなどもお引越し。
 
そんな中、久々に日の目を見たのがこの鉄道廃品。
これは京成電車の種別板。当時英字が入るタイプに替わった際に売り出されていたものを何枚か購入していたのです。裏表で種別が異なっており、先頭車両の貫通ドアに掲示されていたのです。

 

ちなみに当時の種別毎の停車駅は下記の案内ボードの通りでした。

でも当時の写真を必死に探したのですが、当時小学生低学年だったこともあり、写真はこれしか見つかりませんでした。どなたか写真をお持ちでしたら譲っていただけると幸いです。

2012年もまもなく終わってしまいそうです。
来年もよろしくお願い致します。