11/24(土)豊田車両センターまつりに行く前、近くの多摩川の土手から中央線の撮影をしたものを紹介します。
三連休ということもあり中央本線は臨時列車のオンパレードだったのです。でも朝子供がなかなか起きない!やっと起こして到着した時は既にあずさ色のホリデー快速などが行ってしまった後・・・。しかしなかなか普段撮る機会が少ない中央本線の車両達を撮影することができました。
 
↓あさま色「あずさ75号」には懐かしい絵入りHMが!

↓これもほとんど撮影したことがなかった215系「ホリデー快速やまなし号」

↓485系イルカ君による「ぶらり高尾散策号」

これら以外にも貨物や中央本線のレギュラー陣も。




これらを撮影後、豊田車両センターに行く前に移動して撮影しようとしたものが115系「むさしの奥多摩号」
でも途中道を間違えた事により間に合わず、かろうじて撮れたのが西立川発車前のこの写真。(踏切より)
きちんと撮りたかった・・・。

このあと、既にご紹介済の「豊田車両センターまつり」へ移動しました。