今日は子供の強いリクエストにより、豊田車両センターまつりへ行って来ました。
普段なかなか中央本線に行く機会が少ないので、子供は「あずさ」の車両、私はスカ色115系を期待して出かけたのです。用意されていた車両は中央線E233系はもちろん、115系スカ色・長野色、あずさ用E257系・E351系、それに武蔵野線用209系、総武用E231系、東西線用E231系、さらに115系訓練車、211系までも用意され、凄い顔ぶれに私ども親子をはじめ多数の来場者が喜んでおりました。八王子支社…よくやってくれた!と感謝します。
 
なかなか壮観な並び

 



211系と115系の並びも



検車庫内には115系訓練車が。初めて撮影することができました。
中間車は「モヤ」なんですね。




もちろん中央本線の特急車両も。

 

そして保存されている201系先頭車の姿も遠巻きながら見ることができました。
色がかなり褪せ、今後の去就が注目されます。