別途書いた「7/18 涼をもとめて富士山周辺とほったらかし温泉」の番外編です。
 
富士山5合目へのドライブを断念したものの、どこへ行っていいのか考えてなかったので、観光パンフレットをもらいに行くという名目で富士急行の河口湖駅へ。
この日はホリデー快速として2本の183系が来ている・・・とあらかじめ情報をインプットしておいたのです。これまた念の為と積んでいたカメラを取り出し、いざ撮影タイム!
旧あずさ色と国鉄色の2本の183系は駅そばの電留線で休んでおり、敷地外から撮影できました。
 
帰ってから気づいたのですが、下吉田駅にはブルトレ車両がいたんですよね。すっかり忘れてました。
今後行く時にはぜひ寄ってみたいと思います。